工場・倉庫・配送センター・物流センター用特注物流・流通機器の製造販売致します

物流機器製造販売のコスメックスは、工場・倉庫・配送センター・物流センター用のパレットやラックの特注品のオーダーを承っております。

作業場の声に合わせてオーダーできるからコスト削減や作業効率アップが期待できます。そして、製造元直販だからできる販売価格。

更に、物流機器専門企業だからできる物流システムの改善提案から、機器の導入、運用支援、アフターサービス・メンテナンスまで製造元だから一環してお任せいただけます。

従来品に満足していない。特殊なサイズや用途に使用したいパレットやコンテナ、ラックなどの物流・流通機器を探している。自社オリジナルの機器をお求めの企業様や店舗様は是非一度ご相談ください

作業効率アップ、貴社のお悩みをオーダーメイドで解決

お客様の物流機器に関するお悩み事やご要望を解決するために設計~製造まで一貫生産できるコスメックスだからこそできる、私たちの「モノづくりに対する想い」でお客様のニーズに合わせた解決をいたします。

ロジスティックスの合理化を追求しつづけるコスメックスは、様々お客様とともに現場を通して、常に新しい物流システム機器を提案しています。より「早く」「楽に」「確実に」「安全な」物流作業を実現し、事業の合理化を生み出すための物流システム改善の提案から、機器導入、運用支援、アフターサービスまで、トータルにサポートいたします。

「あったらいいな!」
をカタチに

試作品、小ロットから大量オーダーまでお任せください。

「オリジナル機器をオーダーにするにしても、最初から大ロットで注文できない。まずは、試作品~小ロットで使い勝手や作業効率を試してみてから検討したい。」と言う企業様にも対応致します。

試作品では、形状確認のために比較的安価なSSで試作し、フルオーダー時にはSUSでと言ったご要望にもお応え致します。

特注品

ワンチームで造るオリジナル物流機器

お客様の思い描く形を大きさ・幅・耐荷重・カラーに至るまで、現場にピッタリの「あったらいいな!」を実現します。

お客様とコスメックス担当者がイメージを共有し、ワンチームとなってオリジナルの物流機器を完成させます。

お客様の思いをカタチに

製作事例

Products

安心してご注文いただくために

オーダーの流れ

Flow

  • STEP.01見積依頼・お問い合わせ
    電話・FAX・メールフォームにてご連絡ください。
  • STEP.02ヒヤリング
    来社・訪社・ZOOMにて打ち合わせを致します。お客様が思い描く「カタチ」のイメージを明確にするために、ヒヤリングシートを書いていただきます。用途・デザイン・サイズ・材料・カラーなど「あったらいいな!」の想いをどうぞお聞かせください。
  • STEP.03プラン作成
    ヒヤリングシートを基にラフプランと見積書を作成致します。 ※正式決定の検討に入る叩き台のプランです。
  • STEP.04プラン決定 ご契約
    お客様とワンチームになり、十分に打ち合わせを行い最終プランが完成させます。プランが決定した段階で最終の見積書を提示し、ご納得して頂いた時点で請負契約を締結させていただきます。
    ※この時点で、おおよその納期をお伝えさせて頂きます。
  • STEP.05製作着手
    設計→加工→溶接→組立→塗装→仕上→検査→梱包→発送と自社工場で一貫して作業致します。また、工場見学をご希望の企業様はご覧頂くことも可能ですので、お気軽にお申し出ください。
  • STEP.06完成検査
    指示通りにできているか社内で検査確認が行われ、完成となります。
  • STEP.07納品
    ご指定の場所へ納品させていただきます。
  • STEP.08アフターサポート
    コスメックスは、お引渡し後からが本当のお付き合いと考えております。納品後、不具合がないかアフターサポートさせて頂きます。また、修理・メンテナンスもお任せください。お気付きの点がございましたら、お気軽にご連絡ください。